このBlogについて

このBlogは,武装神姫やドールなどの写真が沢山載っています.
そういうジャンルを苦手としている方は,閲覧等お気を付けください.

2015年2月21日土曜日

microUSBケーブルっ

どもどもっ
sensですっ

全然ドールやら,神姫の写真をUP出来ていませんねっ!
反省です (๑•́‧̫•̀๑)

とりあえず,最近椛姫さんがイメチェンしました 

こんな感じ.
この事に関しては,別に書きたいと思います.

今日は,microUSBケーブルの話...



 sensさんは今,メインで使っているタブレットはASUS Vivotab Note8 (windows)と,Samsung Galaxy Tab S 8.4 (Android)を使っているのですが.
 ここ最近はVivotabを良く使う事が多く成りました.で,デスクトップPCのマウスとキーボードを無線LAN経由で共有するソフト(Synergy)を入れたり,色々とソフトを入れたら・・・

 電源を繋げてる状態で,スリープにしても徐々にバッテリーが減っていくという!

 ちなみに,sensが家でVivotabを充電する時にはAnker 5ポート 40Wに,Amazon BasicのmicroUSBケーブルを使っていますし.前まではこれで問題無く充電されていました. (っ'ω'c)

 

 ということでっ!
 USB電流・電圧チェッカーで確認してみましょう!!
 

結果はっ!?

椛姫さん「1A出てませんねぇ」
sens :(;゙゚'ω゚'):

あれれ?
おかしいですね,この組み合わせで半年以上問題無く充電してきたのですが・・・

負荷かけても,0.87Aぐらいしか上がらない・・・

よしっ!
試しにGalaxy Tab S用に使っている,結構前に買った2.1A対応的なケーブルで試して見ようっ!!(たしか,Amazonで買った気がする・・・)


赤いケーブルに,黒い端子部分.
sensは地味にこの組み合わせ好きです (*´∀`)

さて,もう上の写真で見えていますが・・・


椛姫さん「1.6A・・・ 2倍出てますね?」
sens :(;゙゚'ω゚'):

 うむ・・・
 今の時代,USB充電ケーブルって重要ですねっ!

 ということで,2.4A対応ケーブルが手元にあまり本数が無いのでっ
 秋葉原の良く行くお店で,安上がりで2.4A対応をうたっているケーブルを2本買ってきました!

 80cmで390円,200cmで480円っ!
 個人的には,好きな色合いのケーブルなので,満足っ

 椛姫さん「またmicroUSBケーブルを・・・ 沢山あるじゃないですか」
 sens 「いやいや,ちゃんと充電出来ないとストレス溜まるじゃない?」
 椛姫さん「むむぅ・・・」


 では,早速チェックをば
 まず,80cm
 

 
 ちゃんと,1.7A出ていますね.低くても1.68Aぐらいだったので,元々持っていたケーブルと同じぐらい出ているっぽいですね.

 200cmはっ


 
 むむぅ?
 上がっても1.5Aぐらい
 長すぎるのですかねぇ?
 まぁ,0.8Aより良いので いいかな?

 おまけで
 sensさんが外出時に良く使う,100均で大量買いした短いけどケーブルが地味にしっかりしているmicroUSBケーブルでは・・・

 


 (っ'ω'c)・・・
 100均は馬鹿に出来ませんね?

そんなこんなで
充電環境をちょっと見直したsensでした (´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿